【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブースの高さに決まりはある?

公開日:2019/02/15  最終更新日:2019/01/16

今の時代はインターネットの普及により、オンラインによるマーケティングが主流となりつつあります。

しかし、そんな現代でも商品のアピールをして顧客を集客するためにも重要となっているのが、展示会ではないでしょうか。

展示会はしっかりと策を練らないと最高には繋がらないのはもちろんなこと、自社のみでは困難という場合にはプロの業者に任せて展示会ブースの設置をしてもらうべきです。

小規模な展示会ならば自社の社員でも作り上げることができるケースもありますが、中規模以上の大きな展示物やブースとなれば、専門の知識が必須となってきます。

展示の規模が大きくなるほど、クオリティーの良し悪しが目立つので気をつけなくてはなりません。

業者に依頼する際には、料金の違いに注目してしまいがちですが、それのみではなく実績があり信頼できる業者を選ばなくてはなりません。

展示会のブースに高さなどサイズの制限が設けられている場合のこともしっかり考えておく必要があります。

会場の大きさによる違いについて

展示会を自社のみで開催するとなれば、会場も自由に決めることができ展示したい商品やサービスに合わせた規模の会場を準備して開催することになります。

その場合にも、サイズ感をしっかりと考えておくことが大切です。

会場の規模が大きいにもかかわらずブースは小さいとなれば、閑散とした印象を与えてしまうことになります。

ブースの規模が大きすぎるとなれば、圧迫感を与えてしまうので程よいサイズ感が重要ということは頭に置いておくようにしましょう。

予め確認しておくことがポイント

複数の企業が参加する展示会となれば、開催元がサイズの制限を設けているケースが多いので、予め確認しておくようにしましょう。

制限からオーバーしてしまっていると、参加することができなくなってしまうので気をつけなくてはなりません。

展示会のブースを作ることは専門の業者に依頼をするという場合には、サイズの制限の有無を伝える必要があります。

決められたサイズの中でより良いものにしていくことが大切であり、商品のアピールが十分できるブースにしていくことができるのかがポイントとなってきます。

制限オーバーとなれば参加することができないのか、追加料金を支払えば参加は可能なのかということもチェックしておくようにしましょう。

専門の業者に任せることにより費用は必要となってしまうので、制限オーバーにならないようしっかり打ち合わせを行っておくことが大切になってきます。

成功させるためのポイントについて

展示会を成功させるためには、サイズの制限の有無をまず確認し、その後規格内でできる範囲のブースを作り上げていかなくてはなりません。

デザインに統一感があるのかということも大切になってきます。

大きな看板を設けるなど様々な方法でアピールすることができ、目立たせることも大切になってきますが、派手にしすぎて統一感がなくなってしまうと、何をアピールしたいのかがわからなくなってしまいかねないので気をつけなくてはなりません。

ブースの高さを他社より高くすることや、看板を貼るなどの方法が、目にとまるためには必要となることは確かですが、基本的にはどの展示会にも高さ制限が設けられているということは忘れてはならない点となっています。

 

展示会によって商品やサービス内容のアピールをし、顧客を集めるというのは昔ながらの方法でありながら、役に立つことは確かです。

しかし成功させることができるかどうかは、ブースにより大きな違いがあるので、悩んだ際には専門の業者に依頼して設置してもらうようにするべきです。

その場合に気をつけなくてはならないのが、どの展示会で大抵はサイズの制限があるので、制限をオーバーしてしまわないようにしっかり確認しておくという点ではないでしょうか。

サイト内検索