【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブース業者には様々な業者の種類がある

公開日:2019/03/15  最終更新日:2019/02/28

展示会ブースが必要になったとき、ホームセンターを利用すれば自身たちで作ることもできます。

しかし、素人ではイベントに参加するクオリティのものを作るのは難しいので、業者に頼んだほうがよいでしょう。

いくつかの種類がある展示会ブースを用意してくれる業者の中から最適なところを選べば、集客効果が抜群のものを組み立ててくれます。

いろいろある種類から最適なところを選ぶ

展示会ブースが必要になったときに、仕事を依頼できる業者の種類はさまざまあります。

組み立てはもちろん、デザインだけを頼めるところだったり、スタッフを手配してくれるところだったりしますので、自身が望む業者を探してみましょう。

なお、どこに頼めばよいか分からないのなら、必要なアイテムを購入できるところトータルプロデュースをするところの利用をおすすめします。

これらの二つの種類のどちらかを選べば、問題なくイベント当日に展示会ブースを用意できます。

必要なアイテムを購入できる業者

展示会ブースを作る場合には、パネルやカウンターやバナーなどいろいろなものが必要になります。
それらを一つずつ揃えるのはとても大変なので、必要なアイテムをすべて販売する業者に仕事を依頼するとよいでしょう。

単品での購入もできますし全部セットでの購入もできるため、初めてイベントに参加する場合でも大丈夫です。
使い捨てではなく一度購入すれば次回のイベントでも活用できるので、コストパフォーマンスが優れているといえるでしょう。

そして、それぞれのアイテムの購入料金は明確なため、予算内に収められるかどうかもすぐに判断できます。

なお、その際は自分たちですべてを組み立てなければいけないため作成方法はきちんと調べておいたほうがよいです。

組み立て手順はもちろんのこと、必要な道具も知っておく必要があるので把握しておくのが大切です。
もしも組み立て方に不明なポイントがあったのなら、イベントで苦労しないためにも、事前に業者に連絡を取っておきましょう。

すべてをトータルプロデュースしてくれる業者もある

組み立てるためのアイテムを購入した場合、デザインは自分たちで行わなければいけませんが、集客に大きな影響を及ぼすため、デザインができない方は困ってしまうでしょう。

そのときは、展示会ブースのデザインや組み立てをすべて行ってくれる業者の活用をおすすめします。

トータルプロデュースを行っている業者なら、自身のイメージを伝えれば会社の商品やサービスにピッタリのデザインを提案してくれるので安心です。

しかも、そのデザイン案通りに組み立ててくれるため、完璧な展示会ブースを手に入れられます。

もちろん、集客のために必要なアイデアも持っていて、宣伝しやすい環境をしっかりと整えてくれますし、撤去作業も行ってくれるので、余計な手間をかけずに宣伝だけに力を入れられるでしょう。

なお、トータルプロデュースをしてもらう場合はデザインによって費用が異なるため、要望を伝えて見積もりをもらう必要があります。

もしも、予算が決まっているのなら相談時に伝えて、それに沿った形で見積もりを行ってもらいましょう。

もちろん、展示会ブースに対応した業者はたくさんあるので、いくつものところに見積もりを頼んで、安いところに仕事を依頼するもよいです。

 

イベントにはさまざまな種類があるので、展示会ブースを作るならその雰囲気に合ったものを組み立てる必要があります。
分からないことがあるのなら、それを解決してくれるのが業者なので、上手く活用してイベントを成功させましょう。

見積もりの段階なら費用が発生しない場合がほとんどなので、展示会ブースのことをどんどんと相談するとよいです。

さまざまな種類の業者があるため、まずは自身の会社に必要なところをいくつかピックアップすることから始めましょう。

サイト内検索
記事一覧