【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブース作成は業者からレンタルしよう

公開日:2019/01/15  最終更新日:2018/12/27

企業が行っているサービスや作っている商品を、紹介する場として展示会が開かれています。

かなりの大きなイベントの展示会もあるので、宣伝するために参加を考えている場合もあるでしょう。

もしも、参加する予定ならば、他の参加者よりも目立つブースを作成しなければいけません。

多くの企業が参加しているため、地味なブースを作ったのでは、いくらサービスや商品がよくても、見てもらうことが難しくなります。

宣伝効果を高くしたいと考えているのならば、ブースは自分たちの力だけで作るのではなく、業者の力を借りましょう

ブースを作るための機材をいろいろと貸してくれるため、ライバルよりも目立つことが可能になります。

 

どのようなサービスを受けるか考えること

展示会ブースを借りるときに、考えなければいけないのは、『どのようなサービスを受けたいか』ということです。

それは、レンタルサービスには、機材を貸してくれるだけの業者と、それだけではなく設置まで行ってくれる業者があるからです。

そのため、自身が求めるサービスは何かきちんと考えてから、適切な業者を選んで契約することが、宣伝効果を上げるためには大切だと言えます。

 

安く済ませたいのなら機材だけ借りよう

すでにブースのイメージが決まっていて、デザインも出来ているのなら、それに合った機材のみ借りるのもよいでしょう。

設置は自分たちで行えば、費用が節約できるので、安くブースを作成したい企業にはピッタリです。

なお、返却が面倒だと感じる方もいるでしょうが、業者によっては、場所を指定すればイベント会場まで取りに来てくれるところもあります。

わざわざ配送業者にお願いして、送る必要もないので、かなりの手間を省けます。

しかも、企業の人間が不在でも持っていってくれる業者もあるので、立ち会うのが時間的に難しいケースでも安心です。

 

より効果的な宣伝を求めるならすべてを任せよう

展示会ブースをレンタルしてくれる業者の中には、デザインから設置まですべて行ってくれるところもあります。

もしも、展示会に参加するのが初めてで、何をすればよいのか分からないのなら、全部やってくれる業者を選んだほうがよいでしょう。

そのような業者に頼む場合は、まずはブースをどのようにしたいか、ヒアリングを受けることになります。

企業のサービスや商品のイメージを伝えれば、それに合わせてブースを作成してくれるので、宣伝効果はバッチリです。

もちろん、気に入らなければ、納得できるまでデザインをやり直してくれるため、納得できるまで話し合いをしましょう。

ヒアリングが終わったのなら、そのイメージを実現するための機材選びをしてくれて、それにかかる費用を算出してくれます。

予算があるのなら、それを考慮してくれるので、豪華にしたい場合も節約したい場合もきちんと伝えましょう

デザインも費用も納得できて、無事に契約したのなら、後は展示会の日に理想通りのブースを作り上げてくれます。

もちろん、設置も撤去もすべて任せられるので、企業の人間は宣伝することだけに力を注げます。

ちなみに、イベントスタッフを派遣してくれるところもあるので、人手が足りないと感じるなら、そのようなサービスがある業者を探してみましょう。

プロのスタッフがブースに関わってくれるため、さらに宣伝効果を上げられます。

 

展示会に参加するだけで、大きな宣伝効果があると考えるかもしれません。

しかし、人が立ち止まってサービスや商品のことを気に留めてくれなければ、まったく宣伝効果はありません。

その立ち止まるきっかけとなるのが展示会ブースの見た目なので、目立つことを考えて機材を用意しましょう。

ただし、素晴らしい機材でも適切な設置方法が分からなければ、目立たせるのは難しいため、レンタルだけではなくデザインや設置も行ってくれる業者の利用を考えたほうがよいです。

サイト内検索
記事一覧