【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブースはプロのデザイナーにおまかせ!相談先にはどんなところがある?

公開日:2021/03/01  最終更新日:2021/01/26


自社の製品やサービスをアピールする場として大切にされているのが展示会ですが、ネットを使った商売が普及した今でも相変わらず実際に商品を目で見たり触れることが展示会はすたれることはありません。他社に差をつけて売り上げアップを狙うなら、自社の製品の良さをアピールできる展示会ブースをデザイナーに任せてみるのがおすすめです。

実績ある東京のデザイン会社に依頼するメリット

自社の製品の特長をアピールできる展示会で、他社よりも多くの来場者に来てもらえる展示会ブースを作るなら、自社で低コストで作るよりも思い切って東京のデザイナーに依頼してみてはいかがでしょうか。ブースの規模にもよりますが、確かに数十万円のコストはかかるもののそれに勝る売り上げアップにつながれば元は取ることもできます。

東京でこうした展示会ブースのデザインをしているデザイナーは多く、専門の会社に依頼をすることで個性的で印象に残るブースに仕上げることが可能です。東京にはこうした仕事をしている企業が多数ありますが、せっかくお金をかけて依頼をするのであれば売り上げにつなげていく必要があります。

目立つだけでなく、自社の製品をしっかりとアピールしつつ売り上げアップにつなげられるような展示会ブースを得意としている会社に依頼をするのが良いでしょう。実績はウェブサイトから確認できるケースが多いので、これまでの実績を確認します。

売り上げを上げるための最適なアドバイスも

東京で展示会ブースを作るデザイナーに依頼をするメリットは、料金を支払うだけで展示会でのイメージアップや来場者が多く足を止めてくれるブースづくりができる点にあります。もちろん結果を出してこそなので、費用対効果は重視しましょう。

派手なブースを作るだけでなく、売り上げアップをするためにウェブサイトをつくってもらえたりブースで来場者への対応の仕方のレクチャーがしてもらえるといった、販売促進の指導が受けられる会社もあります。展示会に参加するからには、新規の顧客獲得が目的になりますが初めて来場した人に良い印象を与えられる展示会ブースづくりは、東京のデザイナーに依頼をすることでニーズに合った対応が望めます。 

自社の社員でブースを作ろうとすると、消費者目線に立つのが難しく意外と客観性を欠いてしまうものです。ですが、販売促進のプロである専門会社では、業種に合わせて最適なブースを作ることにたけていますので安心して依頼できます。

デザインから施工までできる会社も

展示会ブースをプロに専門会社に依頼する場合、デザインと施工は別の会社が行うケースもあります。ですが、若いスタッフが多い会社では社長自らがデザインをしたり施工も外注をせずすべて自社でやってもらえるところもあります。

また、模型を作ってあらかじめわかりやすく説明してもらえたり、それに忠実に施工できる会社も人気です。よくあるのが、打ち合わせと実際のイメージが異なるといったものですがきっちりとぶれの無いものを作れると評判の専門会社に依頼をすると、失敗が少ないです。

費用の掛かることなので、自分たちで準備をするよりも結果を求めるのは当たり前のことです。他社よりもより印象に残る展示会ブースにして、多くの来場者に足を運んでもらえるブースにするためには、こだわりを持って施工まで責任をもってやってくれるところに依頼をするのがポイントといえます。できれば、施工途中で一度確認をするために足を運んだり画像でチェックする、というのも重要です。

 

オンライン化が進んだ商品のプロモーションですが、現在でも実際に触れたり見ることができる展示会は根強い人気です。そこで自社ブランドの製品をしっかりとアピールするなら、展示会ブースを専門とする会社でデザイナーに依頼をすると販売促進や顧客獲得の役に立ちます。

サイト内検索
記事一覧