【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会にお土産を準備したほうがいい?

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/06/20

展示会ではお土産などを置くべきか迷う点ではありますが、商品への意見を直に聞くチャンスなので、渡すことが可能な大きさの商品ならば展示して手に取れる状態にしておくべきでしょう。

展示会では来場者と直接的にコミュニケーションが取れる点が特徴なので、商品そのものをお土産として手渡すことで販路を広げることに繋がります。

 

ノベルティグッズを渡すことはアピールになります

東京の展示会では数多くの企業が参加するために、会社の規模によっては印象を与えることが難しいです。自社商品に加えてお土産のノベルティグッズを用意することは、展示会ブースで来場者の足を止めてもらうきっかけになります。

東京では大企業も展示会ブースを確保して商品を出展することも十分に考えられ、紙袋や会社の名前が入っているボールペン、うちわなどを配るケースが多いです。季節も関係してきますが、夏場ならばうちわをお土産として渡せば実用性もあるために手に取ってもらいやすいです。

うちわの他にはコストパフォーマンスも計算すると、飴を配ることも有効です。うちわや紙袋はいろいろな情報を掲載するスペースがあるために、アピールしたい目的や予算を把握することが重要です。

低コストのノベルティグッズならば、効果的に会社名や商品名をたくさんの人に知ってもらえます。潤沢な予算が確保できる企業ではノベルティグッズの他に、キャンペーンガールを採用して来場者の目を引くことが可能です。

展示会ブースはとにかく来場者が見てみたいと感じることが大事で、東京では数万人が来場する展示会も存在するために、手渡すものを用意するなら相当な数を準備する必要があります。

 

グッズを置いて短い言葉でアピールをおこなう

東京での展示会では自社の名前などをアピールすることが大事で、大都市で開催されるときは来場者は1つ1つの展示会ブースに長い時間訪れることは少ないです。少しでも多くの来場者に自社の展示会ブースに来てもらうには、商品やサービスに関心を持ってもらう戦略を立てておくべきです。

ブースを一目見ただけで何の会社なのかわかったり、どのような商品を置いているのかわかりやすくすることが大事です。お土産を設置する場合には、アピールしたいことを端的に記載することがおすすめで、短い言葉で伝わるように工夫しましょう。

東京には展示会ブースの専門業者があり、コンサルタントも引き受けてくれます。専門業者の力を借りることで、販売したい商品に適したノベルティグッズの制作にもアドバイスを貰えます。

会社としてのブランディングを立てることで、展示会ブースの集客力に影響が現れるために専門的な意見を聞けることは役立ちます。何度も展示会に参加している企業の場合は、複数の回数にわたって来訪している人から見て変わらない印象を持たれてしまうと、再び立ち止まってもらえません。商品をアピールするための理念やブランド化を意識して商品を展示することが大切です。

 

短時間で視覚でアピールすることを心掛ける

展示会に来る人が欲しいものは情報で、ニーズに的確に応えるには情報をコンパクトにまとめるようにしましょう。自社の展示会ブースでは来訪者と長々と会話を交わすことは不可能なので、記憶に残すためにもお土産を渡すことは効果があります。

1つの会社が来訪者にアピールできる時間は限られているために、視覚でアピールすることが最適です。話だけでは伝えられないことを想定して、ノベルティグッズやパンフレットを制作して来場者に素早く渡すことが有効です。来場者の立場になって、どのような情報が欲しいのか考えてグッズを制作することが大事です。

東京で営業している展示会ブースの委託業者は、ブースごとのコンセプトや商品のアピールの方法について精通しています。顧客が満足できるブース作りをおこなうノウハウを持っている点が強みで、外注すればお土産の制作も任せることができます。

会社の社員の負担を減らす意味でも、外部企業に発注するメリットがあり、専門家ならば適切にブースの集客力を上げるお土産を発案できます。

 

東京の展示会では多数の人が来訪すると予想できるので、じっくりとブースを見る時間がありません。限られた時間内で商品やサービスをアピールするには、ノベルティグッズなどのお土産を準備しておくと有効です。グッズにはアピールしたいことを短い言葉で記載しておくとより一層効果的です。

会社の社員だけでブランディングをおこなえない場合には、外部の専門業者を頼ると的確に展示会ブースを作ってくれます。手渡すグッズに関してもアイデアを出すなど、ノウハウを持っている点が強みです。

サイト内検索
記事一覧