【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブース作成は見積もりが重要

公開日:2018/12/01  最終更新日:2018/11/29

企業には各所で展示会を開催する機会がありますが、設営するブースの装飾次第で出来栄えが違ってきますので、企業イメージを正しく伝えることや、会場で目立つことを重視したいところです。

そのためには、プロの業者に任せることが得策です。

そして効果的なブース設営をするために、実績があり自社に合っている業者を選定しましょう。

複数の業者を検討して絞り込むことを前提とする、一括で見積もりができる専門サイトが便利です。

ここでは、展示会ブースの設営に関しての概要やポイント、そして複数の業者から選ぶ方法をご紹介していきます。

 

展示会ブースの設営にはプロの手が必要

もし出展が初めてでブースの設営に関する知識がないなら、自社の都合や希望に合わせてくる業者が望ましいでしょう。

その際、ムダをなくしてコスト低減できるとともに、出来栄えの面で目立つようにしてくれると最高です。

また知識がありませんので、できればすべての作業を業者に依頼したいところですので、その点でもサポートしてもらえると助かります。

いずれにしても、効果的な設営をするためには、経験のあるプロの手が必要であり、専門業者に依頼すべきところです。

選定ポイントとしては、実績があることや、口コミで定評があることなども合わせてみていきましょう。

その際にどれくらいのコストとなるのかを依頼して、コストパフォーマンスの良い業者を選ぶことも大切です。

 

展示会ブース設営はどのように行うのか

出展にあたり企業が目的とするイメージや見せ方を、設営会社とじっくり打ち合わせることが重要です。

企業が望んでいるイメージに合わせ、サイズや見せ方のデザインも変わってきますので、後にトラブルとなることを避けるためにも、ここで担当者としっかりとコミュニケーションをとっておくことが肝要です。

また予算もありますので、想定される出展規模と合わせて伝えておくことで、最適な仕様設計を決定してくれるでしょう。

専門業者なら実績がありますので、過去に実施した例を提示したり、注意点なども教えてくれます。

自社の製品やサービスを、より良く見せるためにレイアウトの工夫やデザインについてよく相談することをおすすめします。

最終的には、目立つこと、企業イメージがしっかり伝えられることが重要ですので、コストだけで選ぶことのないように注意すべきでしょう。

 

展示会ブース設営を業者に依頼するなら

複数の業者を比較して決めるなら、一括で依頼できるサイトを活用することをおすすめします。

コストはできるだけ安いことが好ましいですが、その他にも選定基準を設けると良いでしょう。

完成予想のイメージを分かりやすく提示してくれるなら、事前の打ち合わせの段階で、誤解などなくトラブル回避に繋がります。

また、突然の依頼でも柔軟に対応してくれる業者なら、困ったときに安心して任せることができます。

専門サイトにて希望条件を入力すると、登録されている業者から合致するものを一覧で表示してくれます。

一度、希望条件を入力すればすべての業者に対して処理が完了しますのでとても便利です。

後は希望の業者を選択して、依頼すればそれで完了です。

 

イベントや展示館において、企業が展示会ブースを設営するなら、自社の希望にあった規模や費用で実施してもらうことが大切です。

希望のデザインやレイアウト等に合致した業者を選ぶためにも、一括で見積もりを依頼して検討することをおすすめします。

そのためには、専門のサイトを活用すると、手間もかからず便利です。

無料で登録できるサイトもありますので、まずはこれを活用して検討を開始してみましょう。

サイト内検索
記事一覧