【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

東京で出店する展示会ブースにモニターを用意しておくメリット

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/13

東京で展示会ブースを出展することで、商品やサービスを知ってもらうことができ、宣伝効果がかなり高いことは確かです。またブースにモニターを用意しておくと集客効果を高めることができます。

強みや特徴を理解しておくことで、より効果を得ることができるようになるのではないでしょうか。

モニターは来場者の集客に役立つ

最近では、東京でも展示会ブースで動画を流す企業が増えており、モニターの設置率は年々高まっていることは確かです。どんなに商品やサービス内容が良いものでも、人が集まらず見てもらえないことには意味がありません。その点モニターがあれば、音や視覚で来客者の注目を集めることができ、人を集める効果はかなり高いことは確かです。

東京ともなれば展示会も規模が大きいものが多く、数ある展示会ブースの中で自社のブースに足を止めてもらうということは、そう簡単なことではありません。モニターがあることで、興味を持ってもらえるようになるのはもちろんのこと、音による効果はかなり高くなっています。

尺が短い同じフレーズを繰り返していれば、自然と耳に残るので無意識に自社の商品やサービスを覚えてもらえるようになるのではないでしょうか。集客は展示会ブースに出展する上で重要なポイントであり、人を集められるというのは大きなメリットといえます。

短時間で簡単に情報を伝えることができる

展示会ブースで宣伝し集客する時には、パネルやパンフレットの設置をするのは当然ですが、それだけでは情報を伝えるのに時間がかかりがちです。長くなるとその分、商品やサービスを見るために足を止めてくれる確率が下がってしまいます。その際にモニターがあれば、短時間で効率よく情報を伝えることが可能で、プロモーションできることは多いです。

スタッフによる説明も重要ですが、それでは伝わる内容に差が生まれがちであり、その質の差で伝えたい情報を正確に効率良く理解してもらうことは、難しいという事態につながりかねません。モニターを設置すれば、当然質が同じになり簡単に効率よく情報を説明することも可能になります。

商品やサービスのメリットと特徴をいかに上手くピーアールできるのかが、展示会に出展する上では重要なポイントになるので、設置するコストを考えてもモニターを用意するメリットや強みはかなり大きいと言えるのではないでしょうか。

効果を高めるためのポイントについて

東京の展示会ブースでモニターを準備するとひと口に行っても、どんなものを準備するのかにより効果には大きな違いが生まれるので、気をつけなくてはなりません。画像や音にこだわるようにし、見やすく聞き取りやすいように工夫しておきましょう。自然に耳に入ってきて頭に残りやすい音楽や、フレーズを利用することでプロモーション効果を高めることができます。

当然のことですが、他のブースでもモニターを設置しているケースが多いので、音が聞き取りにくい場合もあります。音が上手く聞き取れなくても情報を伝えるためには、動画に説明テロップを入れるなどの工夫が必要になってきます。遠くからでも見やすく、目を引く内容にしておくことがポイントです。

立ち止まってもらうことを目的としているからには、尺の長さにも注意しておきましょう。あまり長すぎると見終わる前に通り過ぎてしまい、正しい情報を伝えられずに終わることになりかねないので気をつけなくてはなりません。

 

展示会ブースにモニターがあることにより、来場者の集客に役立ちます。短時間で情報を伝えることができるなど、さまざまなメリットがありますが効果を高めるためにも、しっかり準備をしてモニターを設置することが大切です。

サイト内検索
記事一覧