【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

ワンストップで対応してくれる展示会ブース業者の魅力

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/10/07

東京では日々さまざまな展示会ブースでの展示発表が行われていますが、それらをどう演出するかというのは非常に重要なポイントとなってきます。演出方法次第でその後に大きな影響が生じる事もあり、よい意味でも悪い意味でも業者を選ぶのは重要です。選ぶポイントの一つには、ワンストップで対応してくれるとこともあげられます。

とにかく人材が一度で集まるから効率がよい

東京エリアでの展示会ブースでの出店を検討している企業の方は、どこに依頼するか迷うところもあるかもしれません。もちろんそれぞれを自分たちでどうにかしようと検討している場合もあるかもしれません。しかしあらゆる人材が必要となりますし、それらを自分たちで行うとすると非常に労力がかかるというデメリットが生じてしまうことになります。

ワンストップで対応している展示会ブース業者であれば、人材集めも思い通りです。どういった人材が必要かというと、まずはヒアリングを丁寧にしてくれて思い通りの演出をしてくれるプランナー、続いてそれを形にしてくれるデザイナー、最後にスタッフです。

設営するのにもスタッフが必要ですし、MCや接客コンパニオン、各ステージでの運営などもベテランスタッフがいれば安心です。プロデューサーやディレクターなども経験者多数の業者であれば、その経験を生かしたノウハウなども使えますので効率のよさでも満足度が高くなるでしょう。

各種出店における書類提出も任せられる

東京エリアで展示会ブース業者を利用する際には、ワンストップで依頼できるところがおすすめです。おすすめポイントの一つには、提出しなければならない書類の事も任せられるという点があげられます。事務局に提出する書類をはじめ、電気工事、車両証の発行に至るまで幅広いです。

どういったところに何を提出しなければならないかという知識も、経験を踏んでいる業者であればすぐに対応してもらえますので安心です。レンタル関係で必要なものがあった時にも手早く手配をしてくれますし、その会社が持っている製品を使うという場合は、会計などの面倒な手続きもまとめてできるというメリットがあります。

ワンストップであるメリットは、こういった細かな効率のよさにも反映されてきますし、選ぶ価値があるでしょう。展示会ブースの担当者の方とのやり取りも、スムーズにできますし打ち合わせもワンストップであれば業者側も毎回同じ担当者が対応できるメリットがあります。

企画から撤収まですべて任せられるから安心

ワンストップは、さまざまな業界で利用されているシステムですが、展示会ブース業界においてもそれは同様に需要があります。別々の所で発注をしたり依頼をすれば、上手くいけばそれぞれの一番安い所に依頼でき、無駄がないという点ではもしかしたら経費を削減できる可能性もあります。

しかし圧倒的に手間がかかるのはいうまでもありません。企画から撤収まですべて一貫して任せられる業者であれば、打ち合わせも担当者がいちいち変わることがないので安心です。

中にはデザイナーが営業を兼任しているところや、初期打ち合わせの時点でデザイナーが同席するところもあり、そういった業者の場合は打ち合わせの段階で変更が出た時でも持ち帰って担当者と話しあって検討するといった手間をかけることなく、その場でサクサク決めていくことができるため無駄な時間も生じることがありません。複数の担当者とやり取りをする必要もないですし、人材を集める事や機材のレンタル、幅広い内容で対応してもらえるのがポイントです。

 

東京エリアで展示会ブースに出店することを考えているのであれば、ワンストップで対応している業者であれば手間もかからず効率よくスピーディーに成功させることができるでしょう。メリットがたくさんありますし、おすすめです。

サイト内検索
記事一覧