【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブースでオリジナル幕を活用しよう

公開日:2020/03/15  最終更新日:2020/03/11

展示会に参加をしている会社ならば、まず間違いなくブースには工夫を凝らしているはずです。つまり、人目につくオリジナルの幕で宣伝効果をブーストさせるとよいのです。安くはない展示会参加料を支払うのですから、無駄にしないためにも、利用できるものはしっかりと活用しましょう。

オリジナルの幕を作るためのおすすめの方法

オリジナルで作りたいのなら、展示会ブース作成業者に頼む方法と、幕に対応した印刷業者に頼む方法があります。どちらを利用したとしても立派なものができあがるので、予算やデザインなどを考慮して仕事を依頼する方法を選定しましょう。

ちなみに、外部の業者などは一切利用せずに、材料を用意して自分たちだけで作ってしまう方法もあります。こちらは立派なものを作るのはかなり難しいため、あまりおすすめできない方法です。作るためには勉強が必要になりますし、なによりも社員の労働時間を奪ってしまうので、外部の業者に頼んだほうが安上がりな場合も多いです。

仕上がりに満足できなくて、結局業者に頼むことになったならば、すべてが無駄になるので自信がないのならやめておいたほうがよいです。

展示会ブース作成業者になら頼める

展示会ブース作成業者のすべてがオリジナル幕に対応しているわけではないため、まずは作ってくれるところを探しましょう。もちろん、展示会が開催される東京に対応するところでなければいけないので、対応エリアのチェックは必須です。

見つけたのならば、ブースをどのようにするか話し合いながら決めることになるため、オリジナル幕の要望をしっかりと伝えることが大切です。ブースのデザインと一緒に考えていけるので、より大きな宣伝効果を得られるでしょう。

オンラインで利用できるのが印刷業者

幕に対応した印刷業者に頼みたい場合は、実店舗を利用するのもよいですが、オンラインで営業する店舗を利用したほうが簡単に注文できます。オンラインでも、利用する布やカラー、そして特別な加工などを指定できるため、立派なものを作ってもらうことが可能です。そして、オンラインならば会社まで配送してくれるので、全国にある評判がよかったり安かったりする印刷業者の中から選定できるのもメリットです。

なお、オンラインの印刷業者を利用する場合、オリジナルの幕のデザインがおこなえないなら、それもやってくれるところを探すことをおすすめします。デザイン込みで注文できるのなら、会社にデザインができる方がいなかったとしても問題なくオリジナルのものを作ってもらえるようになります。

もしも、デザインができる人間がいるのなら、パソコンでデータを作って印刷業者に入稿しましょう。もちろん、オンラインから入稿できる窓口が設定されているため、わざわざ印刷業者を訪れて渡す必要はありません。データの作り方が難しいと考えるかもしれませんが、有名なグラフィックデザインソフトウェアのファイル形式に対応している印刷業者が多いので、トラブルなく入稿ができるはずです。

 

業者を活用すればオリジナルで目立つ幕を作るのは難しくはないため、是非とも展示会への利用をおすすめします。もしも、展示会に参加するのが始めてで、どのようなデザインで作ればよいか分からないのなら、業者が紹介してくれている実例を見てみることをおすすめします。

実際にブースに飾られた状態のものを見られる業者もあるため、参考にすれば、どうやって目立たせられるのか理解できるでしょう。自分たちだけではよいものが作れないというのなら、デザインを丸投げできる業者を活用することもできます。

サイト内検索
記事一覧