【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブースのおしゃれな装飾とは

公開日:2019/02/01  最終更新日:2019/01/16

数ある展示会でのブースで沢山の集客をあげるためには、まず来場者の興味をひいて認識してもらわなければなりません。

そのためには来場者の目線に立って、そのブースに入ってみたくなるような、おしゃれなブースを作り上げることが大切です。

展示ブースのおしゃれな装飾は集客のカギ

出展数の多い東京での展示会ブースを開くのであれば、おしゃれで目立つ装飾が良いでしょう。

せっかく素晴らしい商品を出展していても、商品を置いているだけでは来場者に良さを伝えることはできません。

まず来場者の目に留まり、ブースに来てもらわなければなりません。

集客するポイントには伝達力にあると思います。

その商品の良さを来場者に伝達し、しっかりと人を集めるのです。

その伝達力のあるブースにするには装飾の力が必要です。

女性向けの商品でしたらおしゃれな装飾、特に看板にこだわると良いでしょう。

装飾の中でも特に目を引くのが看板です。

来場者はいくつものブースの中から入るところを探すため、第一印象が重要になります。

看板に商品の伝達力こめ、いかに来場者の目線を引くかが集客のカギとなってきます。

全体的な雰囲気だとパステル調のピンクやブルー、イエローを使用したカラフルなものや、ローマ字を使用した装飾が人気です。

おしゃれな雰囲気ですと自然と目に留まり、なんとなく入って見てみたくなるのが心理です。

展示会でおしゃれなブースにする理由

東京の展示会にブースを出展することになったら、数あるブースの中でも目立ち集客を望めるブースにしなくてはなりません。

せっかく良い商品を紹介したくても、人がいなければ話にならないからです。

与えられたブースの大きさや予算によっても作り方は変わりますが、集客するならばまずは装飾を考えましょう。

特におしゃれなブースには人が集まりやすいです。

どこかお店を探している時、地味で味気ない雰囲気のところよりも、おしゃれで温かみのある雰囲気のお店の方が入りやすいですよね。

それと同じでブースも仕事柄だからとお堅く簡素な雰囲気にするよりも、カラフルな色使いだったりデザイン性のあるおしゃれな雰囲気を目指しましょう。

来場者の目線に立って、数ある中から瞬時に入ってみたくなるようなブース作りにするのです。

面接での第一印象が大事と言われるのと同様、ブースの醸し出すおしゃれ感に人は反応し目を奪われるはずです。

それこそが集客に結び付き、最終的には商品の売り上げアップにつながるのです。

おしゃれでオリジナリティーのあるブースで集客

集客数の多い東京で展示会のブースを出展することになったら、おしゃれなブースにしてみましょう。

ただ単に目立つ色を使ったり、ピカピカ光る電飾や動画、音声によって目は奪われるかもしれません。

しかしそれは一瞬であって何も記憶には残りません。

人の興味を引き記憶に残るようなところが集客をあげ、商品の売り上げを上げるのです。

おしゃれなブースがそれに当たります。

例えばブラックとホワイトを基調にしたシンプルモダンな装飾です。

大人な雰囲気で年配の方も入りやすいでしょう。

パステル調のピンクやブルーを使用しても素敵です。

女性をターゲットにした商品のブースで特に映えそうですね。

そして曲線を描いたようなデザインは近未来的で男性に人気がありそうです。

またローマ字を使用した装飾、木や葉っぱのあるナチュラルな装飾は相対的におしゃれ感があります。

こういった要素を使用しつつ、他ブースとは違ったオリジナリティーを加えれば、きっと多くの来場者の目を引くでしょう。

 

東京での展示会は集客数も展示ブースも多くなり、激戦といわれています。

多くのブースの中でも記憶に残るためには、他ブースとは差別化を行いオリジナリティーのあるおしゃれなブースにすることが大切です。

おしゃれなブースは興味を引き集客があがり、商品の売り上げにもつながります。

サイト内検索
記事一覧