【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

東京で出す展示会ブースにWi-Fi環境を整えるメリット

公開日:2019/11/01  最終更新日:2020/02/07

東京で出す展示会ブースでWi-Fi環境を整えるのにはコストがかかるし、多くの人がスマートフォンを持っている為、わざわざ構築する必要はないと考えている人がいます。 しかしそれは間違いで、東京での展示会ブースでWi-Fi環境を整えるメリットは色々あります。では具体的にどのようなメリットがあるのかを詳しく見ていきましょう。

展示会の状況を拡散出来、集客効果にも繋がる

東京で行われるイベントの展示会ブースで来場者が快適にWi-Fiを利用する事が出来れば、独自のクーポン等を配布したりする事も可能です。すると来場者はスマートフォンやタブレット等を使い、その場で「来場すればお得なクーポンがもらえる」という事を発信して拡散してくれます。

例えば午前中にブースに来てくれた人が、イベントの詳しい状況をSNS等で呟いて拡散してくれれば、そのイベントに行こうかどうか迷っていた人がそれを見て興味を持ち、午後に来場してくれるという事も充分あります。その結果集客数の増加にも繋がり、会社のアピールもより多くの人に行う事が可能です。

もちろん午後に来られなかった人も、翌日以降に来てくれるかもしれないので、とにかくWi-Fi環境をきちんと整えておき、自由にインターネットが出来るようにしておけば、色々とSNSで呟く人も現れて、口コミの宣伝効果も大きく見込めるというメリットがあります。

自社のウェブページへの紹介や誘導が楽に出来る

展示会へ行くとブースで「〇〇で検索」というものをよく見かけます。これを見てスマートフォンでブラウザを立ち上げて文字を入力して検索するとなると非常に手間がかかり、よほど興味があるものでなければ検索はしてくれません。 しかし展示ブースにWi-Fi環境を整えておき、リダイレクト機能を使用すれば、すぐにウェブページを表示する事が出来るので、自社への誘導を遥かに簡単にする事が出来て非常に便利です。

特に機器や技術系のイベント等では、それぞれのブースでただ製品を見せるだけでは中々興味を持ってもらうのは難しいです。そこで、その場でウェブサイトを見てもらいながら商品やサービスのデモンストレーションが出来れば、スタッフの説明のみより効果的になり、興味も持ってもらいやすくなります。

Wi-Fi環境を展示ブースに構築するのは大変そうと考えるかもしれませんが、最近では電源を挿すだけで簡単にWi-Fi環境を整える事が出来るので、やらないよりはやった方が良いです。

外国人来場者に対してもアピールする事が出来る

東京での展示会だと、外国人来場者も多く訪れます。その時にたとえ主催者が用意している公式ウェブサイトや特設ページ、地図が外国語に対応していても、肝心のイベント会場でWi-Fi利用を上手く促す事が出来なければ、当然外国人の利用率は上がりません。

何故なら、海外へ行った事がある人なら分かると思いますが、母国以外でインターネットを利用するというのは意外とハードルが高いからです。そうするとせっかく会場まで足を運んでくれたのに、アピール出来ずチャンスを逃してしまい、非常にもったいないです。

その為、特に外国人の来場比率が高い東京での展示会イベントではWi-Fiの需要が高く、環境を整える事が出来れば、外国人来場者にしっかりと自社の商品をアピールする事が出来、チャンスも増えます。 またきちんと環境を整備しておけば、混雑時に信速度制限で遅くなっても快適にインターネットを利用する事が出来、利用者のストレスもないというのも大きなメリットです。

 

東京で出す展示会ブースにWi-Fi環境を整えるメリットは、展示会の状況を瞬時に拡散する事が出来、集客効果にも繋がります。また自社のウェブページへの紹介や誘導が楽に出来ますし、外国人来場者に対してもアピールする事が出来るので、是非一度試してみると良いです。

サイト内検索
記事一覧