【東京】展示会ブースの装飾デザインや運営を依頼するのにおすすめの会社5選!【口コミでも評判の業者を厳選比較!】

展示会ブース用のフロアマットはどこで買える?

公開日:2020/04/01  最終更新日:2020/04/15

多くの人に自社の良い所を知ってもらい、新たなビジネスパートナーやユーザーとの出会いを求めるという際に、東京で開催される展示会ブースの出展は欠かせません。その際には、あらゆる角度から気にするポイントがあります。そんな中で、展示会ブース用のフロアマットという点があります。

安定したクオリティや確実性を求めるなら

展示会ブースの顔ともいえるフロアマット選びには、慎重に慎重を重ねなければなりません。他のブースとの差を付けるという意味はもちろんのこと、設置・撤去のしやすさや来客が見て目が疲れないかどうかなど、さまざまな点に気を使わなければなりません。展示会ブースなどの用途で使われる、フロアマットを購入できる所はいろいろとあります。

その中でも、安定したクオリティと製品の安全性などの確実さを求めるなら、展示会やイベントなどの装飾の分野を取扱う業者が良いでしょう。展示会の装飾を手掛けている、あるいは特化した業者ならば、こちらのデザイン案などの希望をほとんどの場合で叶えてくれます。

そうした業者であれば、どんなものが来客の目を引くか、展示会ブースの雰囲気にマッチしているかなどということも熟知しています。単に来客の目に止まれば良いのではなく、ブースの雰囲気や色合いなどと会っていなければ、そこだけが浮いてしまい、あまりよろしくありません。

さらに、そこが展示会の設営などもおこなっている業者であれば設置・撤去がしやすかったり、滑りにくいなど、デザイン面以外の性能も優れている製品を入手することもできます。

宣伝ということを重視するという場合には

また、展示会ブース出展の際に自社の宣伝などを重点的におこないたいという場合もあるかと思います。そんなときには、販促製品の制作・販売を主な業務としている所に頼むのも一つの手段です。展示会以外にも、ノベルティ制作などの販促業務をおこなっている所の中には、展示会ブース用のフロアマット制作に対応している所も少なくありません。

こうした業者から購入するメリットはやはり宣伝効果の高さです。例えば、製品に入れる文字やデザインをどうするか、そのような点で良い案が浮かばないという場合には、どんどん業者の方にも意見を言ってもらうことができる、などというメリットがあります。それ以外にも、ブース内で使える小物の提案などもしてくれる業者も多くいるようです。

確かな技術を持つ看板業者でも購入ができる

その他、展示会ブースに必要なものと言えば看板です。それを依頼する看板業者にも、フロアマットの制作・販売に対応している所があります。屋内外の不特定多数の人への訴求効果がある看板づくりのノウハウを、フロアマットに活かしたものを購入することができます。多彩なデザイン性が実現できるのはもちろん、注意喚起をするものや案内目的のものを作って欲しいなどという依頼もお手のものです。展示会ブースに看板を使用するという場合には、そのことも相談してみると良いでしょう。

 

東京での展示会ブース出展を成功させるために、自分たちが必要としている機能やデザイン性を備えたフロアマットの購入は欠かせません。幸い、東京都内には、このようなものを購入できる所が多くあります。一つの所で満足せず、いろいろな所の制作事例や口コミなどの情報を仕入れて、納得のいくものを展示会で使用しましょう。その際には、コスト面やどのような展示会を得意としているかなど、詳細な点まで下調べをしておくことが大事になります。

サイト内検索
記事一覧